MTBのハンドルチューン

いよいよ春本番ですね~。
バイクやMTB(マウンテンバイク)のツーリングにはサイコーのシーズンです。

昨日は、
西宮のサイクルショップ「サンワ」に、
バイクに乗って、MTBのハンドルを買いに行って来ましたん。
e0083155_13124668.jpg

写真を見ていただければ判るように、
僕のMTB、サドルよりハンドルの位置が断然低く、
チョー前傾姿勢のギンギンのオンロード仕様やったんですわ。
e0083155_1313414.jpg

最近になって、
ツーリング中腰痛になり易いもんでぇ~、
もちっとリラックス姿勢で乗れるよう、
グリップ位置がかなぁ~り高くなるハンドルを買いに行った、ちゅうわけです。
これはペダルと同じブランド「タイオガ」の黒アルマイト染色のアルミハンドル。
5350円でした。

大体7センチくらいは高くなったでしょうか。
サドル高さとグリップ位置が同じ位まで高くなったんで、
ウンウン、
「リラックス仕様」で、スンゴ~い、ラク!
e0083155_13143017.jpg
e0083155_13143826.jpg

ハンドル幅も少し広くなって、
ゆーくり、
のーんびりと、
空いた時間に、御近所を徘徊ランナバウトしまっすぅ(。・"・。)ノぁぃぁーぃ

ハンドルがアップになったMTBの「八十吉(やそきち)」の後ろ姿、
なんだかスキップしそうな楽しげな表情ですぅ(*´丱`*)
e0083155_13173375.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-05-02 13:17 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/10161613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。