人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪水都2009

昨日は大阪中ノ島界隈の「大阪水都2009」に遊びに行って来ました。

天満橋駅5時にスタートしたのですが、残念ながら屋台はたたんだ後でした・・・。

海に向かう 夕暮れのテラス
ゆっくり流れる big river
息遣いも 潮の香りにまかせて

これは吉川晃司の「終わらないsunset」の歌の始まり
そんな光景にピッタリの期間限定の天満橋カフェ。
大阪水都2009_e0083155_1248094.jpg


そこを横目に海側を眺めると、
今回の目玉の大きなアヒル隊長。

こんな発想、誰がしたのか思ってたら、
オランダの新進芸術家だそうです。
大阪水都2009_e0083155_12481839.jpg
大阪水都2009_e0083155_1354554.jpg

大阪水都2009_e0083155_12484141.jpg


天満橋にもこんな川沿いの座るのに丁度いい階段状のテラス。
愛を語り合うカップルにはいいかもですねー。
大阪水都2009_e0083155_12485027.jpg


中ノ島界隈では各種イベントが。ここは日暮れの頃に水を使った芸術ショーのステージ。
大阪水都2009_e0083155_124859100.jpg

大阪水都2009_e0083155_1249664.jpg


これは廃材を用いて作られた恐竜。
大阪水都2009_e0083155_12491360.jpg
大阪水都2009_e0083155_12492074.jpg


これは竹材の廃材を用いて作られたドーム。
大阪水都2009_e0083155_12492618.jpg


これはフランスの世界遺産を砂で作ったお城。
大阪水都2009_e0083155_1249327.jpg


屋台コーナーもあって、各国の珍しい食材が楽しめます。
大阪水都2009_e0083155_12493852.jpg

大阪水都2009_e0083155_1249453.jpg


ここからは中ノ島のバラ園。20代の頃、付き合って間もない彼女と来たっけなぁ(笑)
大阪水都2009_e0083155_12495326.jpg
大阪水都2009_e0083155_125009.jpg
珍しいバイオレットのバラ。
大阪水都2009_e0083155_1250691.jpg
淀川大阪湾のゴミで作られた魚のオブジェ。
大阪水都2009_e0083155_12501223.jpg


なんだか、のーんびり、ホーッコリ。
時がゆっくり流れるひとときを過ごせました。

夜のライトアップはもっと素敵かもしれませんね。
27日までやっているそうです。

by hinomarufighter | 2009-09-23 12:50 | 日記