明日香ツーリング

土曜日もうつが晴れず、結局終日寝とりました・・・・・。

昨夜は11時就寝で、今朝はなんとかスッキリ。
なので、彼岸花満開の明日香村の棚田を見たくて、朝8時にバイクで出発。

残念ながら彼岸花の時期は終わってたのですが、棚田は稲刈り前でとても綺麗でしたヨ。

はじめは、明日香文化財博物館に行きました。
まだ開園前だったのですが、広々、清々しい景色。
ボールのようなツゲの植木がとても綺麗でした。
e0083155_18164832.jpg
e0083155_1815773.jpg
e0083155_18151342.jpg
e0083155_18152015.jpg


それから石舞台古墳の駐輪場にバイクを止めて、
入場せずに石舞台を遠巻きに見ましたん(笑)。
e0083155_18172271.jpg
e0083155_18172915.jpg
e0083155_18173742.jpg


以下のスナップは石舞台古墳周辺の棚田です。
e0083155_18184415.jpg
e0083155_18185226.jpg
e0083155_18185937.jpg
e0083155_1819593.jpg
e0083155_18191279.jpg
e0083155_18191933.jpg
e0083155_18192515.jpg


帰り道に天理の石上神宮に立ち寄り、お参りしましたん。
ここの鶏サンはホンマ美しーーっ!ぶらぼー!
e0083155_18204074.jpg
e0083155_18204690.jpg
e0083155_18205211.jpg
e0083155_18205873.jpg


最後の写真は、奈良のコンビニに貼られてる、平城遷都1300年キャンペーンポスター。
せんとクンと鹿サンが頬寄せ合ってる写真。
なんだか癒されるでしょう?(笑)
e0083155_18211184.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2009-10-04 18:15 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/11284250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかぎん at 2009-10-05 18:47 x
ウチはクルマでしたけど、三輪大社へ行ってまし~たよ~。

明日香と天理の中間でしょうか(笑)
Commented by hinomarufighter at 2009-10-05 19:19
ニアミスですね(笑)

三輪山の大鳥居を右手に見ながら走ってましたッ。