人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九条酒味料理「りとりぃと」

九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9192175.jpg
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9222041.jpg
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9222996.jpg

九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_1011766.jpg

ココは、地下鉄中央線3番出口から、中央大通りを奈良方面に進んで、
ラブホトロピカーナの角を右折スグのところにあります。
行き過ぎると、いわゆる赤線「松島新地」街に入ってしまうのでちういー!

ここも昔の赤線の料理屋さんそのままの外観で、扉に小さくりとりぃとの看板が出てるだけ。
見過ごしてしまい易いですが、
シェフがお一人で切り盛りしておられるので、敢えてひっそりとしているそうです。

広々としたスペースに、ほのかな照明と静かな雰囲気。
親しい友達と、美味しい食事を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごせる、隠れ家的なお店です。

付き出し
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9201615.jpg

大皿料理の5種盛り。
特に軟骨のニンニク炒めはオススメ。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9203626.jpg

四万十の川海苔ピザ。
これは冷めても美味しいですヨ。
七味をふりかけて食べます。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9205365.jpg

こんにゃくソバのペペロンチーノ。
これはアッサリ味。いくらでも食べられそうです。
これも七味をかけていただきます。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_921352.jpg

馬刺しとたてがみ。
たてがみは濃厚で珍味です。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9235349.jpg

かぶらの蟹と蝦のポタージュ。
かな~り濃厚な味付け。下にフランスパンを敷いています。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9272578.jpg

これはカマンベールチーズの上にリンゴを載せ、ブランデーをかけ、
それを切り分けてフランスパンに載せて食べるスタイル。
僕的にはオススメの一品ですぅ。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9273748.jpg
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9274367.jpg

お酒は白ワインをボトルで注文するのがお得ですヨ。
九条酒味料理「りとりぃと」_f0128223_9282915.jpg


お会計は3人で食べて、一人当たり4000円弱でした。

by hinomarufighter | 2009-11-22 18:44 | 大阪B級グルメ天国