難波立ち飲み「丑寅」新店

2009/12/05

ここは戎橋筋から高島屋東隣の筋を南進、
無印良品難波店、コーヒー館を過ぎて、2つ目の筋を左折(西進)スグ。

前のお店はわずか2坪の狭いお店で、
炭焼きメニューオンリーでオーナー1人で切り盛りしたはりましたが、
新店は敷地面積もずっと広くなり、今は従業員も二人いたはります。
メニューも炭焼きのみならず、小鉢モン、揚げ物系も充実しています。
f0128223_21122892.jpg
f0128223_21123671.jpg

寡黙だったオーナーも、
新店では笑顔を絶やさず、元気に挨拶したはりマス(笑)
きっと、新店の経営も順調なのでしょうね。

客筋もカップルや若い世代も多く、
ここでは「立ち飲み=オッサン」のイメージは皆無です。

素材の美味しさを生かした炭焼きメニューはオススメですが、
小鉢モノも、
ニンニクとそぼろスパゲッティ(フツー)、
どちらかと言うとチーズに近い濃厚な味の豆腐の味噌漬け(絶品!)、
素材本来の旨さの酒盗をチーズと一緒に(塩辛くないです)、
オーダーしてから切り分けてくれはるぬか漬け(上品な味付け)
といった珍味系もなかなかの味です。
揚げ物は、小ぶりなアツアツ自家製がんもどきと白子天を。
焼き物は固めの弾力のプッリプリトントロを。
焼酎も充実しています。今日は黒糖の「喜界島」をロックで。
f0128223_21133248.jpg

f0128223_21144591.jpg
f0128223_21145389.jpg
f0128223_21181992.jpg

f0128223_21172198.jpg
f0128223_21152920.jpg
f0128223_2118286.jpg
f0128223_21183941.jpg

ちょっと飲みたいとき、ひとりでふら~っと入れるお店です。
土曜日は15時からやっています。


2011/11/27

今日は「しまらっきょの豚味噌」と「スパムとオムレツ」。
この豚味噌、らっきょとの相性バッツグゥ~ン。
オムレツはバターたっぷりなんで、濃厚な味ですわよ~。

今回はおされ~なわっかいカップルが目立ちました。
マスコミとかに紹介されたんでしょうかね。
相変らず満員でしたとさ。

e0083155_9174014.jpg
e0083155_9175113.jpg
e0083155_918157.jpg
e0083155_918979.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2011-11-29 09:17 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/11716465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。