神戸の鉄人28号像

5日の最後のお正月休み、
新しく完成した「鉄人28号」像を見るためにバイクを走らせ、
神戸の新長田駅まで行ってきました。

僕の子供の頃のTVマンガと言えば、「鉄腕アトム」と「鉄人28号」。
僕は断然「鉄人28号」の方が好きでした。
e0083155_19451359.jpg
e0083155_19412330.jpg

e0083155_19413352.jpg

像はマンガのキャラクターを忠実に再現されています。
それにしても、その大きさにはビックリ。
鉄人28号が実在すればこの大きさだったんですねえ。
スゴイ迫力ですヨ。

観光客も大勢訪れてました。
新名所として、長田再興の起爆剤になるでしょう。

帰り道、
日が落ちると急速に気温が低下し、とても寒かったです。
いよいよ、真冬の寒波突入ですね。

ここまで風邪を引かずに来れたしぃ、
体調に充分留意し、なんとか風邪を引かずに越冬せねば。

皆さんも寒さ対策には充分気をつけて下さいね。
[PR]

by hinomarufighter | 2010-01-06 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/11913787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。