人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトクルージング

レトロスクータの「力松」、
納車以降、
走行中にエンジン停止、セル始動はおろか、エンジンのキック始動も出来ず等々、
トラブル続きで、バイクの基本的機能に不安を抱くブルーな状況でしたが、
バッテリー再充電してから以降、ようやくエンジン各部が馴染んで来たのか、
セル4,5回でエンジン始動出来るようになり、
暫く慣らし運転してる内に、途中で止まってしまう不安も払拭されました。

ハンドブレーキが殆ど効かず、フットブレーキのみに頼らないとダメポなところや、
速度50キロ超えた辺りから急に振動やエンジン音が大きくなることもあり、
いつも40キロ位の速度でチンタ~ラ、の~んびりクルージングしています。

追い抜かれようがまくられようがお構いナ~シ(笑)
マイペースキープを決めて走っておりまする~。
そんな走り方も「癒し系」「和み系」でなかなかいいものです。

レトロなデザインとローテク性能も相まって、
コイツと一緒に走るってる時だけは哀しいことも忘れ、
おつむん中スカスカ状態になって、すんごーい脱力出来まする~。

特に帰宅後、
ナイトクルージングでゆつくり、住宅内をグルグル回ってると、平和をしみぢみ実感しますぅ。

決して安い買い物ではなかったですが・・・、良い相棒を得たと一人tで得心。

あとは、
この休みにショップに持ち込んで、ガソリン漏れを修理してもらわねばね。
ナイトクルージング_e0083155_21122991.jpg

by hinomarufighter | 2010-01-26 22:48 | ラビットS301B4