バー「十三トリス」

2010/03/21

十三西改札出口を出て二つ目の筋を右折、通称小便横丁の中ほどにあります。
f0128223_1225882.jpg
f0128223_12252432.jpg

ここは昔からのトリスバー。
安いウイスキー「トリス」があるのが、サラリーマンには嬉しいです。
勿論、サントリーの山崎や響といった高級ウイスキーもいただけます。

なんといってもここの名物はイカ焼き。
イカの足の径は15ミリ位はあるでしょうか、プッリプリのイカが入ってて、
とっても柔らかくフワフワの生地で、鉄板に乗ったままのジュージュー状態で運ばれてきまぁ~す。

おしゃけは飲まずとも、イカ焼きだけ食べに来る価値はあると思いますヨ。
f0128223_12253842.jpg
f0128223_12254835.jpg



2010/04/26

2010/04/26

今日もやっぱりトリスのハイボールから始まりました。
f0128223_7594630.jpg

チョーチョー懐かしいトリスキャラクター!
f0128223_7595611.jpg


皆さん、知ってました。
バーの語源。
これは昔のイギリスの居酒屋には馬をくくりつけるバー(棒)がカウンターの足元にあって、
それでバーという呼び名になったそうですヨ(マスター談)
f0128223_80558.jpg


今日も定番の「自家製コンビーフ」と「イカ焼き」をオーダーしましたッ。
f0128223_801688.jpg
f0128223_802324.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2010-05-04 08:06 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/12345248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。