人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットスクータの修理出し

昨年末に我が家にやってきた、1967年製のラビットスクーター。
近未来的なレトロデザインもヴェリーキュートでお気に入り。

ラビットスクータの修理出し_e0083155_19561591.jpg

何より、『癒し系』なんですも~ん♪
アクセルの鈍い加速感やブレーキの効きの甘さゆえ、
飛ばそうという気持ちになれませぬ。
で、ゆるーりチンタラ走ってると、なんだかココロもユルユル。

ところが、
購入当初よりエンジンが不調で、
最近ではセルのかかりも悪く、
運良くエンジンが回っても、暫くアイドリングの後、止まってしまいます...。
エンジン停止のシンパイばかりで、乗ってても楽しくなくなりました。
バイクは何より走れなきゃ...。
中古ってこんなレベルなのかと、一時手放すことも考えましたんよ。

ところが、
雑誌「ストリートバイカーズ」の今月号がラビット特集を組んでて、
ユーザーは誰も10年20年とノントラブルの丈夫さ。

なら、僕のもキッチリ治せば、長~く楽しめるのかも、
と、修理出しを決めた次第です。

他にも、燃料漏れやメータ不調もあって、併せてジックリ見てもらいましょ。
土曜日に買ったショップに引取修理を依頼。
症状を話していると、
幸い、燃料の供給系統のトラブルで深刻な内容でなさそうで、ホッ。

現金なもので、そうと判ると再び愛しくなって、
日曜は立ちごけで破損した右側グリップを新品に付け替え、
サビサビだらけのバックミラーもサンドペーパーがけして、
シルバーに再塗装しとりました。
次はコンパウンドで磨きをかけまぁ~す。

ラビットスクータの修理出し_e0083155_19563132.jpg
ラビットスクータの修理出し_e0083155_19563851.jpg

これからいよいよバイクシーズンの到来。
修理されて元気になって、ノホホンとツーリングを楽しめたらええのにな。

by hinomarufighter | 2010-04-06 19:54 | ラビットS301B4