西成居酒屋「難波屋」

2010/05/10

ここは、JR新今宮駅から谷町筋の二つ西の筋を南下し、
萩之茶屋商店街アーケードの手前にあります。
f0128223_1743449.jpg

ここは淡麗生が250円で飲めるのと、料理の殆どが100~200円なので、
お金ないときはセンベロ(千円でベロベロ)状態になれまっせ!

ニラ玉と焼きソバは目の前で焼いて作ってもらえるのですが、アツアツでどちらも200円也~。
焼きソバはソースを多めにかけていただきまぁす。
f0128223_17435370.jpg
f0128223_1744096.jpg

春巻きは一本100円。勿論冷凍食品ですが、中が中途半端にぬるいところが難波屋らしい(爆)
f0128223_17441089.jpg

お便所の窓も赤とブルーのツートーンで、キバる時に持つバーがあったりして、ディープでんな。
f0128223_17442241.jpg



2011/05/08

久々に行って来ました。
相変らずちょー満員ですわw( ̄□ ̄;)wワオッ!

まずはいつもの麒麟淡麗の瓶でスタート。

e0083155_755738.jpg

ここんちのイチバン高価なメニュー「馬刺し」300円。( ̄m ̄〃)ぷ
ウスウスなのが泣ける~。
でもしっかり濃厚な味がしましたヨ。

e0083155_7552599.jpg

トルティージャみたいな粋なメニューも。
皮を巻き巻きして食べて下さーい(。・"・。)ノ

e0083155_7554021.jpg
e0083155_7554880.jpg

定番きずしもございますぅ。

e0083155_756960.jpg

100円のアテ、ごぼうチップス。

e0083155_7562728.jpg

具がみっちり詰まった野菜天。これは僕のイチオシです。
勿論揚げなおして貰っていただきます。

e0083155_7564315.jpg



2013/01/06

お隣のお店を購入されたと聞き、覘いてみたのですが、
お隣は改装する気配も全くなし。
聞けば、奥のライブスペースのみお隣に広げる工事をしているとのことでした。

ここも相変らず満員。

今回は馬刺し300円とクジラ刺し300円の高級メニュー?()笑からスタート。
馬刺しは冷凍状態で出されるので、少し時間を置いて食べた方が脂のノリも美味しく楽しめます。

e0083155_1136762.jpg
e0083155_11362119.jpg

あとは野菜炒め。豚肉もタップリ入ってます~。

e0083155_11382691.jpg

トルティーヤと鶏皮唐揚げの150円メニューをオーダー。
トルティーヤのナンはカリカリ、鶏皮は他店に比べて少し大きめです。

e0083155_11364538.jpg
e0083155_11371071.jpg



2014/03/16

負のルーチンが頭の中をグンルグル回って、メンタルが疲れたとき、
西成の街のアンダーグラウンドな雰囲気に浸って自分をユルユルにします。

一軒目は萩之茶屋商店街のもりたを訪ねたのですが、
天王寺店が好調なのでしょう、昨年の春にお店を閉めておられました。

f0128223_10195290.jpg
f0128223_10195934.jpg


なので、結局難波屋に行くことに。
まずは淡麗生でスタート。
淡麗生は珍しいですが、赤垣屋の難波ウォーク店にも置いています。
フツーの生ビールと同じくらい美味しいのでオススメ。
アテはイカの平天揚げと焼きそば(ちゃんと豚もキャベツも入ってて200円!)、
続いて、ラガーの瓶ビール400円にチーズフライ200円。
はぁ、これでお腹一杯でヨッパーモード突入。
トータルで1250円也~~。
まさしくセンベロでんな。

f0128223_10323080.jpg
f0128223_10324197.jpg
f0128223_10325159.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-03-23 10:50 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/12618541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。