人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町天丼「天米」

帰りの新幹線の発車時刻まで時間があったんで、
夕食は駅弁よりあったかいものが食べたくなりました。

ここも有楽町の高架沿いに新橋方面に歩いて2,3分の高架下にある天丼屋さん。
カウンタの他に、お店の奥にテーブル席もありました。

有楽町天丼「天米」_e0083155_17581570.jpg
有楽町天丼「天米」_e0083155_17582690.jpg
有楽町天丼「天米」_e0083155_17583473.jpg

当たり前やけど、東京なんで天つゆも薄口ではなく濃い口。
揚げた天ぷらを天つゆに浸した後、ゴハンの上に乗せるスタイルです。
これって江戸前スタイルなんかなぁ。

天ぷらは小海老とイカのかきあげ、きす、車海老、しそ。
赤だしとお漬物が付いて1050円也。

天ぷらはゴマ油で揚げているので、
ひつこくなくアッサリしてて、濃厚な天つゆと好相性ですッ。
あ、それと、
赤だしがバリウマ!赤だしだけお代わりしたっかったス。

親子二代の御夫婦でお店を切盛りしてはるアットホームな雰囲気。
銀座からスグなので、また来たいですわぁ。
有楽町天丼「天米」_e0083155_17585777.jpg

by hinomarufighter | 2010-10-12 18:17 | 日記