人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達直人ふたたび

日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

今日も、静岡では『伊達直人』さんが児童擁護施設に10万円を、
沖縄の『伊達直人』さんはランドセル3つを施設に寄付しました。
日本のあちこちの児童養護施設に、『伊達直人』さんからの贈り物が届いています。
『伊達直人』さんのニュースを見る度にこっちまで温かい気持ちになりますなぁ(*´ο`*)=3

子供の時に見たTVマンガ、タイガーマスク。
孤児院出身のレスラー伊達直人が、
タイガーマスクの覆面を被り、ヒールからベビーフェースに転向して、
ルール無用の悪党と戦いながら、孤児院の子供達を優しく見守る物語は、
主人公の淡い恋も絡んで、幼心に夢中になったマンガです。

伊達直人ふたたび_e0083155_13564076.jpg
伊達直人ふたたび_e0083155_13501170.jpg
伊達直人ふたたび_e0083155_1356079.jpg
伊達直人ふたたび_e0083155_13502150.jpg

「必ず正義が勝つ」
「恵まれない人達に対する温かい慈しみの心」
マンガを通じて当たり前のことを当たり前のように教えられた時代でした(*´ο`*)=3

そうして今、『伊達直人』がふたたびカムバックして来ました~。
僕はせいぜい月イチ
、会社組合の「愛の日のカンパ」に小銭をカンパする程度ですが・・・(._・)ノコケ、
皆が恵まれない人達に想いを馳せ、温かい思いやりが大きな潮流になるといいですね(*´Д`)

by hinomarufighter | 2011-01-08 13:54 | 日記