人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植え数削減

今年のガーデニングの目標は、『庭の鉢植えの数を減らす』ことなんです。

昨日は手始めに、南側の庭の鉢植えを整理しましたん。

マツバギクの鉢植えは、長く伸びた枝を剪定し、その後抜いて、プランタに植え替えしました。
鉢植え数削減_e0083155_1934562.jpg
鉢植え数削減_e0083155_19351410.jpg

鉢植え数削減_e0083155_10182762.jpg

それで空いた植木鉢には、2つの鉢に分けて育てていたさざんかを移植。
鉢植え数削減_e0083155_19354883.jpg
鉢植え数削減_e0083155_19355489.jpg


大きい蜂になって、今年は成長が加速してくれるでしょうか?
茎の太さがまだまだ細いですが、
今年の冬に赤い花を咲かせてくれるかなぁ。

これで南側の庭の鉢植削減は完了。

さざんかを植えた植木鉢は、
先月の大雪でお隣の屋根から落ちてきた雪の塊が当たり、淵が割れていたのを、
ボンドで修復してあげました。
鉢植え数削減_e0083155_19361810.jpg
鉢植え数削減_e0083155_19362532.jpg


ただ・・・、マツバギクのプランタはこれで4つに増えてしまいました。(あと2つはポピーの苗床)
別の置き場所が見つからず、どうしたものでしょうねえ...。三(ノ.".)ノあひゃっ
鉢植え数削減_e0083155_10184131.jpg

by hinomarufighter | 2011-03-14 19:05 | 家/ガーデニング/メダカ