法善寺横町おでん「和乃子」

法善寺水掛不動さんの筋の一つ北側(道頓堀側)の、石畳の筋の中ほどにあります。

e0083155_1153133.jpg
e0083155_10565654.jpg

お出汁は大阪らしく昆布だしのアッサリ系で、
ネタの味を邪魔しない控えめな加減になっています。

水菜や焼きネギはシャキシャキ感が残る絶妙の塩梅で、
大根やじゃがいもはお箸で切れる柔らかさで、
熱燗はぬる燗を少し熱くした位の温度で、
ひとつひとつのネタ別に丁寧な仕事がなされて出て来ます。
そんな気配りが嬉しいお店です。

これは付き出し。
e0083155_11151424.jpg


大阪の定番、しょうが天。
これなら他府県の人も食べやすいのでは?
e0083155_1116331.jpg


大根。
e0083155_11163810.jpg


つみれ。
e0083155_11164935.jpg


生麩。
e0083155_1117180.jpg


焼きネギ。
e0083155_11171357.jpg


揚げた小芋。
e0083155_11173413.jpg


ハリハリ鍋風の水菜。
e0083155_1118593.jpg


ホクホクのじゃがいも。
e0083155_11184459.jpg


法善寺はき川やえび家、誠太郎寿司のような高級店もありますが、
良心的な庶民価格のお店も以外に多いですが
ここは玉子100円からくじら系の500円まで値段も抑え気味なので、
高級おでん屋さんのように値段を気にせず安心して食べれますよ~。

お店のスタッフも細やかな心配りでとても優しい方ばかりです。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-04-02 11:29 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/14535601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。