人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチやってみましょ

2011/04/06

月曜夜は夕食後、1時間、
約4キロ歩きました。
翌朝、血糖値を測ると174でした。
客観的にはとても高い値(健常者は110以下)ですが、
前日240だったことを考えると、改善の兆しはあったんでしょう。

・夕食後は一切何も食べない
・夕食後1時間歩く(雨天時を除く)
・食事の間で飲む飲料はお茶かブラックコーヒー

まずはこれだけ続けて、毎朝の血糖値を当面ウォッチして行くことにします。
何より毎日続けることが出来るかどうかでしょうね。

ボチボチやってみましょ_e0083155_21331368.jpg
昨夜も1時間4キロ歩きました。
結構シンドいですよ。

で、
今朝の血糖値は172・・・。
はぁ?
昨日の値とほぼ同じぢゃーん。
イキナシ限界の壁かーい(ノ_-;)ハァ…

ならば、
今夜は夕食の摂取カロリーを落として、
そしてウォーキングして、
明朝の血糖値の様子を見てみましょうかね。

まーまーまー、
気負わず、
ボチボチやってみましょ。


2011/04/07

昨夜の夕食は味噌ラーメンと巻き寿司4ケとポテトチップ少々に抑えました。
それから7時に食事を終え、11時の就寝まで4時間開けましたん。

で、今朝血糖値を測定すると、
ナ、ナント137!
キャアキャア。└(~∀~└)(┘~∀~)┘

ボチボチやってみましょ_e0083155_21182823.gifまだまだあたくちの身体、
くたびれてはおりませんぞlぉ~い!
(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
節制すれば、素直に身体も応えてくれますやぁ~ん。
。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

節制と運動、頑張って続けて行きまする。

意識して続けて、それが継続になり、
継続してそれが習慣になるよう、
くれぐれも気負わず、ボチボチ行きましょ。

by hinomarufighter | 2011-04-08 20:31 | 日記