人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロのスポーツドライウェア

購入場所;ユニクロ
購入価格;ポロシャツ1490円(1980円を期間限定割引)
     ショートパンツ990円(1500円を期間限定割引)

ユニクロのスポーツドライウェア_e0083155_19561981.jpg

コメント;
今年の夏は、
コンバースとプロケッズの布スニーカーをヘビーローテーションにしようと、
スニーカー用靴下を探しにユニクロに行きました。

そのときお店で目に留まったのが、
吸汗乾燥素材で、短めのスタンドカラーのサイクリングシャツとショートパンツ。

僕の自転車はマウンテンバイクなので、
春秋冬のツーリングにはノースフェイスのアウトドアウェアを、
夏はポロシャツにショートパンツを着用していました。

ただ、夏のポロシャツは、
汗を吸って身体に引っ付き、ベタベタするのがめっちゃストレス。(*≧m≦*)

かといって、
巷で見かけるサイクリングウェアのように、
カラーやグラフィックが派手な「いかにも」というウェアは、
僕のばやい、
歳も歳ですしぃ、
オキラクにリラックスして乗れなさソで、どうも苦手なのです。

これだと、
素材的にも、ベタベタ対策には威力を発揮しそうで、
汗の臭いもアンチブロックしてくれるようなのでgoodです。
何より、デザインがシンプルなのがごっつ嬉しいです~。o(^-^o)(o^-^)o

カラーはシャツがグレイ、パンツがダークグレイです。

いつかヴィレッジヴァンガードに行って、
よさげなワッペンが見つかったら、上下オソロで縫い付けてみましょ。

by hinomarufighter | 2011-06-11 08:06 | ファッションアイテム