人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」

2011/07/22

お店の正式名称は
テラス&サロンバー「apashu apartment」.。

住所:中央区宗右衛門町7-11 六甲道頓堀プラザ5F
電話:06-6213-6020

先週末は、
鼻の下にヒゲの生えたヒゲガール(爆)のお誘いを受けて、
布施のスペイン料理バーとミナミの宗右衛門町にあるバーで飲みました。

ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_2033531.jpg

宗右衛門町は歴史が古く、老舗の名店も多い町ですが、
最近は俗化してお世辞にも上品とは言いがたい状況になっています。

そんな雑踏を掻き分け、
一角のビルに入り、エレベーターで4Fまで上がり、
そこから螺旋階段を登ると異空間が広がっていました。
ナント、バーに屋外テラスが付いています。
眼下には道頓堀川の歩道がライトアップされてとても綺麗です。

ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_19252674.jpg
ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_19253366.jpg

お聞きすると、2時間5000円(飲み放題1.5時間付き)で、
テラス席でバーベキューも可能とのこと。
ミナミのど真ん中で、バーベキューって、いいッスね~。(*≧m≦*)

室内に眼を向けると、
ラウンジソファーに加え、
カウンター席もゆったりソファ席なので、
落ち着いて飲めそうですなぁ。
当日も一人静かに飲んで折られる方がいらっしゃいました。

ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_1926393.jpg

もう少し涼しくなったら、
オキラクな友人と、このテラス席でゆつくり飲みたいです。(*´Д`)

僕は当日、バラライカをいただきました。
カクテルのレベルもなかなか高いですよ~。
しかもオーナーの三木サンがべっぴんサンと来てますから~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_19262072.jpg



2012/09/10

今回はかなぁ~り呑んだあとの〆やったんで、
ノンアルコールのカクテルを御願いしたら、
柑橘系カクテルとジン風味カクテルを作っていただきました。

ウンウン、言われなければノンアルコールとは判らないテイスト。
ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_20561528.jpg


おつまみは自家製ポテトサラダ。
見た目とは裏腹に意外とアッサリ味なので、呑んだ胃にはありがたいですな。
奥は太目のプレッツュルです。
ミナミ宗右衛門町バー「アパシュアパートメント」_e0083155_20565820.jpg

by hinomarufighter | 2012-09-10 20:57 | 大阪B級グルメ天国