湊町チャイニーズレストラン「bleu」

ここは四ツ橋筋と道頓堀川が交わる北西角にあります。

お店から道頓堀川を挟んで、難波ハッチのある湊町リバーサイドプレイスが真正面に見えます。
ここでは景色もご馳走ですね。

e0083155_18215481.jpg

開店当初は香港のマンダリンホテルの元料理長が厨房を仕切っておられ、
当時から先進的な中華を食べさせるお店でした。

最近GREEの知人のお嬢さんが勤務しておられると知り、
今回、陣中見舞いを兼ねて手土産を持って出かけたのですが、
事前に川側のボックス席の予約してたのを、彼女の御尽力で個室にしていただき、
お会計も大幅に割り引いていただきました。

e0083155_18221355.jpg

結果的に陣中見舞いが、こちらが沢山お世話になってしまいました・・・。
感謝感謝ですなぁ。

メニューはかなり入替られておりましたが、味は相変らずgoodです。

サッパリ、カルパッチョ風の鯛のお刺身、
牡蠣のあんかけおこげ、
トロトロ卵の海老と卵炒め、
ウインナーのクリームチーズ乗せ、
出汁がドロドロの坦々麺(酢とラー油をお好みで)
アルコールはカクテルが自慢なのですが、今回はハイボールをチビチビやりました。

写真はありませんが、赤酢の酢豚も厚肉で柔らかく美味しかったです。

e0083155_18223826.jpg
e0083155_18224533.jpg
e0083155_18225240.jpg
e0083155_18225825.jpg
e0083155_1823564.jpg
e0083155_1823112.jpg


一階にはオープンテラスもあって、これからの季節にいいですね。
[PR]

by hinomarufighter | 2011-08-21 07:49 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/15304051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。