人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日メンタルヘルス科受診

ウィークデイは相変わらずシンドいッス。
でもでーも、
会社の門を出た途端、元気モリモリのばぶぅのオッタンでっす三(ノ.".)ノ

今日は朝から月イチのメンタルヘルス科受診でした。
女医先生はとても穏やかで、癒し系なんで、とても救われます ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

本日メンタルヘルス科受診_e0083155_11232221.jpg

今月の現行業務の収束と移動先業務の引継、
来月の新職場に異動、
に臨むにあたり、先生に留意点をお聞きしました。

答はシンプルでした。
仕事をこなすために頑張るのではなく、
自分のメンタルヘルスがオーバーフロウにならない前に仕事を終える、仕事を休む、
そのリズムをキープする、とのことでした。

基本、マジメが染み付いた使命感の強い難儀なオッサンなんで、
そんなエエ加減な仕事のやり方で済むなら苦労はないでしょう(笑)

それでも、
先生の仰ることがイチバン僕の鬱病に対して有効だと、
自分でもとても納得出来ますな。

7時間以上の睡眠と、
「シンドなったら帰ろう」というスタンスで行きましょう。

by hinomarufighter | 2011-09-10 11:26 | 日記