人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び不動産物件を見て来ました

土曜日、西成の古着屋巡りの帰りに、不動産物件を再び見に行きました。

現段階で、物件の土地図面さえないので、
それは後ほどきちんと新図面を起こしていただくとして、
間口寸法を測り、坪数から奥行き寸法を算出して間取りの図面を引き、
それをどこかの工務店にざっくり見積してもらおうと考えています。

自分の準備出来る精一杯背伸びした総額内でなんとか収まるのか。
土地を希望価格に値切ることが出来たとして、
建屋がいくらで建つか、大凡で掴んでおかないと・・・。

再び不動産物件を見て来ました_e0083155_16592289.jpg
再び不動産物件を見て来ました_e0083155_16593732.jpg

間口は3.4メートルでした。
浪速区内の大通りに面した土地が9.5坪、
地下室があって、その上に二階建ての古家が建っています。

改築すると建ぺい率80%の制限がかかるので実質7.6坪になります。
これは前回紹介いただいた物件7.5坪とほぼ同じ。
ギリギリ、自分の希望する間取りが実現出来る広さなんですっ。

今回の物件は地下室があるので、
一階は服屋さん、地下を立飲み屋さん、二階は住居スペースにするつもり。
住居付きで服屋と立ち飲み屋を開業したいと思ってたんで、
自分のニーズにはピッタリ当てはまります。
お店の間口幅も前回の物件より広いですし。

どんな図面にしましょうかねえ.....。

by hinomarufighter | 2011-09-20 07:24 | 再就職・開業準備