人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーちゃん家難波店

こんなとこにこんな路地あったんやっ!?てとこにある「カレーちゃん家」
ここは水曜日の昼間だけ営業してるカレー専門店。
夜になるとバーになりますんでちういですよん。

カレーちゃん家難波店_e0083155_17424176.jpg
カレーちゃん家難波店_e0083155_17425497.jpg

場所は、心斎橋の一つ東側の筋を千日筋から北上してスグの一つ目の角を右折した行き止まり路地の終点。
曲がり角に小さな看板が出ています。

カレーちゃん家難波店_e0083155_17431440.jpg

毎週替わりで2種のカレーが食べられます。
今回食べたのは、茄子系野菜カレーとチキンカレーのダブルトッピング。
単品カレー700円の他に100円追加でこのようなダブルトッピングもいただけます。

カレーちゃん家難波店_e0083155_17432533.jpg

オーナーのカレーちゃんはカレーが好き過ぎてインドまで修行に行かはった程のカレー通。
気さくな人柄でトークも楽しいですわ。
カレーはどちらもひとひねりな味で、インドカレー程ではスパイシーでなく、
日本人の口に合う味付けなので、箸も進みます。

水曜以外は寺田町で「カレーちゃん家」を営業しておられますんで~。
 大阪市生野区林寺1-5-33  090-7488-3373
ここなら全種類のカレーが堪能出来ます。

by hinomarufighter | 2011-12-04 08:28 | 大阪B級グルメ天国