天満四季の晩酌料理「ままや」

2012/05/06

ここは、天神橋筋商店街をJR天満駅から南下。
二つ目の交差点を右折。
しばらく行くと右手にファミマあり。
ファミマの次の交差点を右折してすぐのところにあります。

北区池田町6-12
06-6353-0361
17:00-23:00 日曜休み

e0083155_1543675.jpg
e0083155_1531177.jpg
e0083155_1533398.jpg

ビニールシートの入り口なので見逃しがちなのでちうぃ。
店名の通り、
おうちに帰って恋女房が作ってくれる晩酌料理をイメージしたようなメニュー。
冬場には一人用のよせ鍋も作ってもらえたりで、家庭的な雰囲気満開。
また、ここの店主がミョーに色っぽいのもエエわね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○


突き出しのポテサラ旨し~!

e0083155_15145173.jpg

それとキッチュなB級グルメメニューも充実しとります~。
あほきつねと呼ばれる油揚げにチーズを乗せて焼いた料理380円、
それとそのまんまの名前の日清焼きそば380円。
目玉焼きや天かす、キャベツ、豚が加わり、
あの日清やきそばがここまで進化するかとちょちビツクリー。

e0083155_1512349.jpg

e0083155_14482985.jpg

唐草マッコリとゆふ甘めのマッコリも口当たりが良いですわ。

e0083155_14484213.jpg



2012/12/06

今回は入り口横のテーブル席に座りました。
ビニシーからの隙間風を心配しましたがそれは皆無でした。

突き出しは相変わらず懐かしいおふくろの味ですわ。

e0083155_14505929.jpg

今日はアッサリとビールのアテにじゃことネギ炒め。
それとやっぱりここに来たら、食べときたい日清焼きそばをオーダーしました。

あ、独身の方に朗報。
ここでは定期的に独身男女の合コンを開催したはるとのこと。
一度、ママさんに相談してみては如何でしょう?

e0083155_14511080.jpg
e0083155_14511694.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-16 10:01 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/17888725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。