鶴橋一品料理「ひげ」

2012/05/07

営業14年目のこの界隈の老舗的なお店。
開業前はこの地で靴屋さんを二軒営業したはったから、
筋金入りの鶴橋ロコ。

女将さんの作る家庭料理的な一品を愉しむ5人も入れば満席にちっちゃなお店。

場所は、近鉄鶴橋駅西口改札を出て、まっすぐ進むと、
左手の立ち飲み「源氏」の角を左折、小さな路地を進み、二つ目の角を右折スグ。

e0083155_15115726.jpg
e0083155_15121479.jpg

今日は、
甘辛く炊かれたかれいの煮付け、
大き目のクリームコロッケ、女将さんオススメの五目ひじきをいただきました。

e0083155_15125052.jpg
e0083155_15131552.jpg
e0083155_15133523.jpg

どれを食べてもホッとする味。
この手の店に多い、特徴のない味付けではなく、
どれもきちんとした味付けで美味しいですよ。


2012/12/09

はぁぁ、知らなんだ~。
いつもの「ひげ」が満員やったんで、引き返すと南隣の同名の「ひげ」とゆふ店が。
隣のひげは、ここんちのご夫婦の娘さんがやってはるんやて~~。
料理は隣同士でお互いのお店のメニューを出し合ってはるんやて~~。

e0083155_1472418.jpg
e0083155_1453277.jpg

今日は鯛の子煮付けと華麗の煮付けをオーダー。
二品ともどこかで食べたことがある味と思ってたら、お隣のご両親のお店から出前がありました。
瓶ビールとジンジャエールと料理二品で2000円でした。

で、この娘さん、しゃべくりが「おぉ~っとり」したはって、かなりの癒し系ですな。イヤホンマ。

e0083155_1454936.jpg
e0083155_1455746.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-16 09:56 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/17888812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。