パナソニックのバリカンなかなかいいですよん

私、頭髪が薄くなってからというもの、
髪型は潔く、スッキリ0.8ミリの丸刈りです。

散発屋さんは1000円のQBハウスか、
近所の1400円の大衆理容のどちらかを利用していました。

ただ散発してもらってるときにいつも感じてたのは、
丸刈りに理容技術など必要なく、
フツーの調髪をしてもらってる人と同金額なのは、
随分割高やなぁ、との印象でした。

そこで、バリカンを買って自分で散髪してみようと思い立った訳です。

これはパナソニック製で6000円ちょっとでした。
QBハウスなら6回、大衆理容なら4回分で元が取れる計算です。

e0083155_931098.jpg

今のところ週イチで1mmの丸刈りをしております。
切った髪の毛はそんなに長くないので、
洗面器の上でカットして、下に落ちた髪は水で流すのみ。

とっても簡単で、
もっと早くに気付いて買っておけば良かったと後悔しております。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-05-23 12:13 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/18004259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。