人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールオフ会

14日の土曜日は、GREEのコミュのオフ会に参加しました。

オフ会は「ダンボールオフ会」と称して、
飲み物、つまみは各自が持ち寄る、
天王寺公園内にダンボールを敷いて宴を開く、
というものです。

天王寺公園は150円の入場料が必要ですが、
綺麗に整備された公園内は人も少なく、案外デートスポットとしても穴場かも~。

ダンボールオフ会_e0083155_9385515.jpg
ダンボールオフ会_e0083155_939419.jpg
ダンボールオフ会_e0083155_939327.jpg


ダンボールオフ会_e0083155_9432723.jpg
ダンボールオフ会_e0083155_943362.jpg

ダンボールは必要なく、公園内のベンチで店開き。
女性も多く参加されてて、スジコン、出し巻き卵、胡瓜の酢漬け等々、
家で作って来てくれはったメニューはどれもプロ並の美味しさでした。
こんな温かい手作り感のあるオフ会もいいですね~。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

ダンボールオフ会_e0083155_9434715.jpg

そう言えば、
昔、心斎橋のソニービル(現在はZARA心斎橋店)前に七輪を置いて、
寄せ鍋をやったことを思い出しましてね。
最後はパトカーまで出動して来て、Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ
エライ大ごとになったのを思い出しました。( ̄m ̄〃)ぷっ

原則、街中で火を炊くのは禁止されてますもんね。

それで仕方なく七輪をビールケースに載せて、
道頓堀橋まで移動し、
懲りずにそこでまたまたインスタントラーメンを作りまして~。ヾ(ーー )ォィ

昔は発想もクレイジーで、無茶をやるパワーがモリモリあったっけ。
小さくまとまらず豪放磊落なとこ、
すっかりなくしてしまって、ちょち哀しいでござる....。

by hinomarufighter | 2012-07-29 09:40 | 日記