パナソニックレッツノートAX

今のPCメインマシンはWindows XPのソニーVAIO。

冬になって気温が下がったので動作は比較的安定していますが、
今年の夏頃からしょっちゅうフリーズし出してましてね。
多分高温になるとHHDドライブが少しずつ破壊されているのでしょう。
元々放熱設計が悪く、春夏秋は殆どファンモータが回りっぱなし状態ですぅ。(ノ_-;)ハァ…

お釈迦になる前に次のマシンを購入しておこうということで、
Windows8で、液晶がタッチパネルとして使用出来る、
パナソニックのAXシリーズを発注しました。

e0083155_2331250.jpg

会社で使用しているパナソニックのレッツノートは、
殆どファンが回転しません。
WindowsXPながらレスポンスも良く、フリーズも少ないので、
次回はパナソニックと決めていました。

キーもリーフ型ボタンで感触がスムーズです。

ただスタートボタンもなくなり、
仕事で使ってるWindows7と比べるても、操作方法が劇的に違うので、
もう慣れるしかないですねぇ....。
僕にとってはipadの方が断然操作がシンプルで使い易いです。

でもでーも、レスポンスは圧倒的に速いですゾ。

e0083155_23311189.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-02-06 06:27 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/19391143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。