石上神宮ツーリング sanpo

昨日は、
この一年間、随分神様に助けていただいたので、
まだ早いですが、この一年のお礼方々バイクで石上神社、石上神宮に行って来ました。

石上神社は天理市内から天理ダムを経由して名阪国道福住インターに行く途中にあるのですが、
山の中腹にある神社に着く頃には、バイクの温度計がー1℃でした((((;゜Д゜)))))))ブルブル
周りは樹齢100年越の木が鬱蒼と茂り、とても神聖な空気が漂っていました。

e0083155_904796.jpg
e0083155_91435.jpg
e0083155_91211.jpg


それから天理市内東に位置する布留町の石上神宮に。
鳥居下の門松、薪用の材木、境内の販売所等々、
こちらはすでに新年を迎える準備が整っていました。
境内のすべての祠に手を合わせて、
最後は御神木に両手を当ててパワーをいただきましたとさ。

e0083155_97388.jpg
e0083155_975524.jpg

e0083155_994080.jpg

相変らず屈託のない鶏サン達は楽しそう(笑)

e0083155_981189.jpg
e0083155_981836.jpg

新年明けまで仕事は予断を許さない案件が続きますが、
誠心誠意、務め上げるしかないのでしょう。
必ず道は開けると信じて頑張るのみですな。
[PR]

by hinomarufighter | 2012-12-24 09:08 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/19399490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。