上野アメ横初見参

e0083155_17594887.jpg
e0083155_17515950.jpg
東京出張で仕事が終わって上野のアメ横に出かけました。

目的はサープラスウェアの聖地「中田商店」で無料カタログをGETすること、
それとB級グルメ店で一杯やること(笑)

中田商店はアメ横の中ほどにあります。
品揃えはやっぱり日本一ですな。
サープラス物好きにはたまりまてーん!
カタログはこの厚さで無料でっせ。
お目当てのN-1ジャケットもちゃーんと掲載されておりました。
大阪・神戸・京都のサープラスショップを回るより、
これからはこのカタログからじっくり選びます。

e0083155_17434233.jpg
e0083155_1743312.jpg


さてもう一つのお目当てのB級グルメ店。
今回は大阪での長年のB級店めぐりで鍛えた臭覚を頼りに2軒をチョイスしました。
一軒目は中華の珍々軒。

e0083155_17464057.jpg
e0083155_17465514.jpg
まずは餃子450円とビールをオーダー。
餃子はかなりの大きさですが、中身のあんより皮の歯応えを楽しむ感じです。
タレは醤油と酢、ラー油を自分でアレンジして用意します。

e0083155_17472669.jpg

道に出てるテーブルで相席になった常連の親爺さんに、
肉野菜炒めと焼きそばも勧められて少し分けていただきました。
江戸っ子ならではの温かさですね。
こちら薄塩味の広東風の味付けでメチャウマッ!
その親爺さん曰く、ここではタン麺が人気だけど、
僕は醤油ラーメンの方が好きだと仰ったんで、
ラーメンもオーダー。
なるほど!
スープが懐かしい味なんですが、どこか洗練されいるというか、
濃い過ぎず、でもってとても上品な味。
チャーシューも厚みがあり、とても濃厚な味でした。550円です。
次は野菜炒めを食べたいです~。

e0083155_17475334.jpg


もう一軒は豚串焼きの「豚坊」
個人的にホルモン系はあまり好きではありまてん....。
まして今流行の豚となると匂いだけでアウトー!
なので、ホルモンではないオススメメニューを店員さんに聞いて、
かしらとハラミを2本ずついただきました。

e0083155_17504512.jpg

こちらはどちらも弾力があって、肉を食べてると実感します。
牛のように肉汁が出ないので、アッサリしています。
なので七味を多めにかけて食べると鉄壁ですわ。
味付けはタレと塩の2種から選べます。
熱燗はコップになみなみとついでもらって160円!
お会計は580円でしたとさ。

e0083155_17483284.jpg
e0083155_1749143.jpg
e0083155_17491268.jpg



他にもアメ横名物チョコの叩き売り、
高架下の服飾系の色々なお店も見れてスンゴイ楽しかったれすぅ。

e0083155_17495880.jpg


おっかさんには4つに折りたためる杖1000円!也をおみやげに買ってあげましたとさ。
[PR]

by hinomarufighter | 2013-01-23 06:59 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/19644232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。