人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリオリアショック交換

我が家のサブバイク、アプリオ。
今では巷で見ることも少なくなって来ましたが、
我が家のアプリオは走行距離2.5万キロを過ぎても元気一杯です。

ということで、今回またまたカスタムしました。
リアショックが底突きする程かなりガタが来ていたので、新しいショックに交換。

純正よりバネの巻数が2倍程度なので、やや固めの設定になりました。
でもでーも、減衰が鈍く、振動が少し後を引きます。
ショップに持ち込んで工賃2000円を払って交換してもらいました。

アプリオリアショック交換_e0083155_2074313.jpg
アプリオリアショック交換_e0083155_2075150.jpg

次はCDI交換してリミッタカットしたいですな。
マフラーもかなり錆が回っているので、そろそろ交換したいです。
ノーマルルックで静かなマフラーがあるといいのですがねぇ....。
あと、前後ホイールをアルミ製に交換したいです。
ヤマハ製50ccの純正タイプの中からサイズが同じのを探してみます。

購入場所:バイクパーツセンターWEB通販 購入価格:1780円

by hinomarufighter | 2013-02-07 06:39 | アプリオ50