人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の介護認定は要介護4でした

母の認知症はかなり重いレベルだそうです。
通常ではもっと軽い症状から発症するらしいのですが、
いきなりこのような重いレベルになるのは珍しいようです。

一般的なデイサービスは、
乗り合いバスのようなワゴン車で送迎していただくのですが、
うちの母の場合は、
車椅子ごと乗車出来る車で母だけの送迎のために、
介護士二人の方がいつも御対応いただいています。

昨夜も「○○ちゃん、針を持って来て」とイミフな言葉を連呼しつつ、
台所と和室を夜通し這いながら徘徊しておりました。
台所の椅子や仏壇前の台、自分の車椅子までひっくり返して、
さながら戦場ですなぁ。

『もう、タイヘンなんすから~(林家三平師匠調で)』

母の介護認定は要介護4でした_e0083155_2393522.jpg

昨日母の介護等級が4で認定されました。
5が一番重いことを考えると、やはり思いレベルだったんですね。
認定が出たので、介護宿泊施設の問い合わせをしてみるつもりです。

それまで、自分が母の介護で潰れてしまわぬようにせねば。

by hinomarufighter | 2013-06-28 13:04 | 日記