阿倍野牡蠣料理「やまと」

ここは牡蠣料理が自慢の居酒屋さん。
あべのQ'sモールの飲食街の突当りを右折、道路に出たらそれを左にまっすぐ進み、
大きな道路に突き当ったら左折、温泉の前の信号を右折渡ってスグ。
大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
050-5868-7051 (予約専用番号) 06-6636-5959

JR天王寺駅 徒歩5分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 徒歩5分

f0128223_20514278.jpg
f0128223_20514911.jpg

f0128223_20535985.jpg

今回は3000円のコースと飲み放題1500円の計4500円コースをオーダー。

始めに特製牡蠣の佃煮。
これがデラウマ。いかなごのくぎ煮のような味付けで日本酒のアテにピッタリですな。
f0128223_20534493.jpg


お次は生牡蠣 or 焼牡蠣(各2つ)のどちらかをチョイス。
僕は焼き牡蠣をチョイスしたのですが、わさび醤油で食べる生牡蠣の方がより美味しかったです。
f0128223_20545391.jpg
f0128223_2055373.jpg


続いて牡蠣ステーキ (オイル焼き)or カキフライの3品の中から一つをチョイス。
カキフライは6ケで梅やわさびの3種のタルタルソースが付いて来ます。
f0128223_20554318.jpg
f0128223_2056229.jpg

それから、牡蠣の釜飯、牡蠣のお好み焼きと続き、
f0128223_2056421.jpg
f0128223_20565050.jpg

〆にデザートのアイスクリームまで付くというゴージャスさ。
f0128223_2057293.jpg

お好み焼きを間食出来ず、パックに入れてお持ち帰りした人多数でした。

牡蠣好きなら、コースではなく、単品で頼んだ方が楽しめると思いました。

飲み放題は一通りの種類とビール系カクテルも充実。
↓↓↓これはウォッカとビールとトマトジュースのカクテルです。

f0128223_20585591.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2013-08-06 06:33 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/20894007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。