人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてくれているだけでありがたい

水曜夜は母が外泊で、早く寝れたのに、
ケータイいぢってしまい、結局寝たのは25時....。

昨日の朝もやはり朝の眠気がハンパなかったですが、
マイペースを心がけて、
休憩を意識的にとって、
19時までしっかり残業しました。

帰宅後は介護施設へ母をお迎えに。
帰宅した母はたまたま穏やかモードだったので、
そんな母の顔を覗き込んでいると、
やっぱり、尊敬と感謝の気持ちがこみ上げてきました。

生きてくれているだけでありがたい_e0083155_10361223.jpg我が家の母は夜眠らない日があるので、
正直心身共にかなり疲弊しますが、
それでもやっぱり生きてくれているだけでありがたいです。

月の半分程度は外泊施設が予約出来る状況なので、
母が外泊時は早く就寝することを強く意識しつつ、
これからも月の半分は家での介護を受入れながら、
親子生活を維持して行きたいです。

by hinomarufighter | 2013-09-27 10:30 | 日記