人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子分への泣きメール

ちょち、ハートが弱っとります。

こんなときは、大切な友や子分に泣きメールをします。(笑)
期待通りの優しい返信が帰って来て、心が癒されますねん。

これはその中の、子分とゆうか妹分とのメールのやりとりです。

ホント、感謝感謝です~。



2013/10/0421:08

△△△△、随分ご無沙汰しています~。
お母様共々、変わりなく元気でやってますか?

うちの事業部は経営が上向かず、
×××××も選抜制になってしまいました…。
それでも仕事はワンサカありんす~(´・_・`)

あと、
母が肺炎で入院した時に重い認知症になり、
ーーーーーしながら介護に追われる毎日です。

平穏な日々は長く続かず、
人生、死ぬまで修行ですなぁ(笑)

また手隙の時にでも、
近況聞かせていただければ幸いです。

でわでわ~。



2013/10/0423:45

こんばんは~。

遅くにスミマセン。
メールありがとうございます。早くから寝ていました(汗)

お母さんの介護大変でしょうが、どうぞ無理のないように。
○○さんが、しんどくならないようにしてくださいね。
なかなか、ニュートラルな気持ちになれないかも知れませんが、
まずは○○さんが、たっぷり寝て、食べて、そして、たまにはハメはずして(笑)
なんの力にも、なれないかもしれませんが、私こう見えてケアマネージャーなんです。
そして友だちには介護の専門職が、わんさかいます。
何かあれば、お力になれるかもです。些細なことでも言って下さいね~。
くれぐれも、○○さんが疲れの限界にならないようにして下さいよ~。

また、以前みたいに弾けに行きましょうね。
いろんな介護の力を借りて、お母さんが安心して、心穏やかに過ごせる方法がありますよ。
認知症も相手を理解することで、劇的に安定するみたいです。
○○さん、しんどくならないで、なんでも言うて下さいよ~。



2013/10/0523:11

△△△△、メールありがとうございます。

返信遅くなりました。夜分に失礼します。
△△△△も変わらずお元気そうなので安堵しました。

あなたらしい温かく優しい文面を読んで、
有難い気持ちで一杯になりました。
久しぶりに心がユルユルになりました~。

ケアマネさんのアドバイスは、
たっぷり寝て、食べて、たまにはハメはずし、
ですねっ(笑)

仰る通り、限界を感じたら迷わす休むようにしています。
母が認知症になってからは年休が増え、
手持ち年休を使い果たしてそろそろ欠勤扱いになりそうです…。
それでも仕事と介護がええ塩梅に両立出来れば良いかな、と開き直っています。

今まで散々お世話になった唯一の肉親なので、
施設に預けっぱなしには出来ないです。
デイサービス1~2泊のショートステイを利用しながら、
夫婦で介護、頑張っています。
行けるとこまで行ってみます。

ウンウン、
またいつかワイワイ一緒に騒いで下さいよっ。

大阪赴任になったシングルの友人とゴハンを食べる機会に、
声掛けしますので、△△△△の都合がつけば、楽しく一杯やりましょう。
勿論、□□さんも同席で~。

今夜はこの辺で。
おやすみなさい。




2013/10/0619:28

こんばんは~。

○○さん、お母さまの介護大変ですよね。お察しします。
ショートステイを利用されているんですね。
そうですよね。
ショートを利用されているときは気持ちに余裕ができて、
自宅に戻られた時は、優しい気持ちで接することが出来ますよね。

いつも、○○さんが『おっかさんがごはん作ってくれた~』って飲みながら話してくれたのが印象に残ってます。

会社には、介護休暇もありますし、気長にど~んと構えて行きましょう!
私も、祖母が認知症でしたが、なんて言うか、いつ頃からか、祖母が癒しになっていました。
会社から疲れて帰って、祖母の部屋に直行して話かけると、いつもホッとしてたのを覚えています。


くれぐれも、少しでも時間があったら眠ってくださいね。

いつでも、飲みたい時は声をかけてくださいね。
息抜きしながら、ユルユルで行きましょう〓



2013/10/07  20:24

お疲れさまです。
忙しいところ返信、申訳ないです。

おっかさんの認知症はかなり重いそうです。
なので、夜中も含め、手を焼く状況の時が多々あります。

そうそう、
それでも、穏やかな状況の時はとても愛おしくなりますし、
母が生きてくれてる限り、健康を維持しながら頑張らねばと想いを強くします。
ショートステイから帰って来た時も優しい気持ちになりますね。

△△△△の言う通り、開き直ってど~んと構えまする~( ^_^)/~~~
今夜は母がショートステイなので早く寝ますね。

再会出来る日まで、△△△△もどうぞ御身大切にして下さい。

取り急ぎお礼まで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本中を駆け巡っていつも多忙を極めてるあなたのこと。
無理を頼めば駆けつけてきてくれるでしょうが、
それは我慢するですたい。

少し元気を取り戻せたら、シングルの親友を誘ってハヂケようね。
優しいフラガールのあなたには、
良いご縁があれば、是非家庭を持って欲しいと切望しています。

子分への泣きメール_e0083155_1757374.jpg

by hinomarufighter | 2013-10-12 06:02 | 交友録