天理「笠蕎麦」

前の日曜日、
天理市街から天理ダムを目指し、途中にある石上神社に初詣。

e0083155_18464914.jpg
そのあと、さらに針インターに抜けるその奥の道を進み、
途中から右折してかなりの山奥に進んだところにお店はありました。

案内看板がなければ、
果たしてこんな僻地に蕎麦屋さんなどあるのか不安になるような場所です。

e0083155_18471342.jpg

e0083155_18472447.jpg

但し、お店自体は広く、駐車場も大きかったです。
13時頃に入店しましたが店内は満員状態で繁盛しておりました。
入口カウンターでメニューをオーダーし、
番号札をいただいて、番号を呼ばれると席まで持ってきていただくシステムです。
今回はシンプルに山菜そば650円をオーダー。

e0083155_18475890.jpg

蕎麦は滑らかで喉越しがいいですが、
蕎麦自体に特筆すべき驚きはありませんでした。
ただ、山菜はどれもサクサクの歯ごたえで鮮度の良さを感じました。

次は、蕎麦湯を楽しめる、
看板メニューの天ぷら蕎麦を食べてみようと思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2014-01-15 18:48 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/21566488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。