人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末は休まず出勤しました。

年明けから欠勤続きで給料が毎月半分程度に減給されています。
正直、すんごい厳しいです....。

先々週はは月曜出勤、火水は欠勤しました。
木曜は出勤して会議や溜まった仕事の処理をバタバタ済ませて、
夕方ようやく落ち着いたところでボスに会議室に呼ばれました。

月曜は私はとても元気がないように見られてたようで、
火水も休んだのでメンタルヘルス的に破綻しているのではないかと、
御心配いただいたようです。

水曜日はメンタルヘルス科を受診して薬の処方を変えてもらったことや、
来月から母の施設宿泊日数が増えること等を話して、
当面様子を見つつ、仕事量については更に他のメンバーに分散させるよう、
御配慮いただきました。

ありがたいことですね。
マイペースキープながらも、前向きに行かねば。

三連休明けの先週月曜日は、朝から母の機嫌が悪くストレスになったのと、
私も眠くて倦怠感も強かったこともあり、仕事を休もうかと躊躇したのですが、
木曜日のボスとの面談が逆にプレッシャーになり、頑張って出勤しました(笑)

春が近づき、最近では日中の時間が長くなり、
気温もようやく温かくなって来たので、
メンタルヘルスには追い風になりそうです。

新年度の4月になれば、年休が新たに25日分交付されますが、
出来るだけ、来年3月迄使い果たさずに頑張って出勤するつもりです。

これまでなら安きに流れ、
朝起きて倦怠感があればすぐに欠勤を決めておりましたが、
少なくとも今月の残りはもう欠勤しないよう、頑張ってみました。

要は無理しても金曜日まで何とか乗り切れるかどうかの試金石だったのですが、
週末は出張ながらも、なんとか休まず週末まで出勤を続けられましたとさ。

ダメージは結構ありましてね、
土曜日は眠気が取れず、日中は寝てましたが、
乗り切れましたん。

出来るだけ「リラックス」「スロウ」に留意して、
これからも、決して無理することなく、
前向きに過ごして行きたいですな。

月末は休まず出勤しました。_e0083155_17234524.jpg

by hinomarufighter | 2014-03-31 07:07 | うつ病