人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!! 母退院

先月29日、ショートステイ先の介護施設から、40.7℃の高熱で救急搬送された母。

すぐにMRIで検査すると、重症の肺炎と言われました。
結局、翌月8日に元気になって退院することが出来ました。

施設から連絡があった時は気が動転しましたが、
入院した翌日には熱が37℃台に落ち着いたので、安堵しました。

肺炎という災難はあっても、
すぐに状況が好転したのはありがたい話です。
悪いなりにも最良のリカバリーで感謝感謝です。

祝!!! 母退院_e0083155_1021383.jpg

退院したからと言って、翌日からまた施設に預かってもらえる訳ではなく、
担当のケアマネージャーに入院中の状況のサマリを提出して、
それを良く吟味していただいて、施設側に正しく状況を伝えていただく作業があります。
結局、退院三日後の11日から施設でお世話になることとなりました。

それまでの三日間は家で四六時中母の横でお付き合い。
幸い食事はミキサー食のレトルトパックをケアマネージャーさんからいただいて、
それをメインにデザートやお粥を添えて乗り切りました。
さすがに、酷く疲れましたが...。

今日も元気に施設に送り出ししました。
「いつまでも長生きして下さいヨッ、お母さん」

by hinomarufighter | 2014-07-17 06:49 | 日記