生駒宝山寺傍cafe「ナイヤビンギ」

昨日は、最近あまり歩いてなかったことと、
有酸素運動がうつ病に良いということで、
近鉄生駒駅南口から宝山寺に通じる参道筋を登ることにしました。

e0083155_835572.jpg

宝山寺が標高333m、その途中にある参道沿いのCafe「ナイヤビンギ」で生ビールを飲むのが、
今回の目的です~。

参道は最初はなだらかな坂が続くのですが、
途中から階段に次ぐ階段で、宝山寺に着くまで5~6回は休憩したでしょうか。
おっさんにはなかなかキッツいエクセサイズですわ。

e0083155_8363350.jpg

e0083155_8364272.jpg
e0083155_8371868.jpg
e0083155_8372765.jpg
e0083155_8373542.jpg

宝山寺手前の参道にナイヤビンギはあります。
e0083155_842720.jpg
e0083155_842218.jpg

正月にはすごい人出になる宝山寺境内も、平日ということで静かでした。
e0083155_8423317.jpg
e0083155_8424010.jpg
e0083155_8424620.jpg


宝山寺境内で一通りお参りを済ませて、
本日の目的でありましたナイヤビンギに到着~。
ナイヤビンギは参道沿いに立ち並ぶ色街の観光旅館をそのままCAFEにしたお店です。
一人で行っても一部屋をあてがわれてのんびり過ごすことが出来ますよん。
e0083155_8472342.jpg
e0083155_8473018.jpg
e0083155_8474024.jpg
e0083155_8475480.jpg
通された部屋は四人掛けの座敷机のある部屋。
クーラーもなく、扇風機のみ。
それでも、元々山ん中なので、すぐに汗が引き、
開けっぱなしの窓からは生駒市の全景が一大パノラマで楽しめます。
e0083155_848461.jpg
e0083155_8481588.jpg
e0083155_8482317.jpg
e0083155_848302.jpg


僕はいつも通り、お漬物のアテ付きプレミアム生ビール600円をオーダーして、
ちびりちびりやりました。
e0083155_8523573.jpg


ナイヤビンギに歩いて行くのはちょっとという人たちには、
ケーブルカーと車でも登れます。

ここは自然菜食をウリにしているカフェレストラン。
動物性食材(肉、魚、牛乳、卵)は一切使用しない料理です。
ランチタイム 12~14:30
カフェタイム 14:30~18
ディナータイム 18~20
火曜日定休です。
生駒市門前町12-9
0743-73-0805

帰りは平地の景色を楽しみながら、休憩なしで生駒駅まで降り切りました。

e0083155_8594445.jpg


e0083155_8595366.jpg
e0083155_90010.jpg
e0083155_90722.jpg

e0083155_9543.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2014-08-04 07:53 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/22251474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。