iPhone6+レポート

携帯電話をiphon4から6+に買い換えました。

最初は6+は大き過ぎて、ハンドリングが悪いだろうと考えてたのですが、
ジャケットの内ポケットにすっぽり収まりました〜。
でも、
夏はきっとパンツのポケットには収まりきらないでしょうね。

画面が大きいということは文字も大きい訳で、
老眼世代にはありがたい、最大のメリットです。
併せて各種ボタンも大きくなったので打ち損じも少なくなりました。

e0083155_122242100.jpg

ロック解除も指先をスライドさせて暗証番号四桁を入力せずとも、
ボタンに人差し指をかざすだけで指紋認証する方式です。

ネットの応答速度もかなり速くなっているのでサクサク見れますよ。
今回からソフトバンクのWiFi対応設定にもしたので、
こちらはもっと速いです。

iOSの8.1はエキサイトブログやGREE、mixiのSNS等との親和性も完璧です。
壁紙の種類も増加してて選択幅が広がりました。

ただパワーのオンオフボタンは天面から側面に移動していて、
少し使い辛くなっています。

それとその大きさ故、ワンハンドオペレーションには無理があります。


とかつらつらと書いて来ましたが、
総じて概ね満足しています。

カバーは先代と同じ、ストラップ対応のシリコン衝撃吸収タイプを、
LCD保護パネルは手脂がつきにくいシボ加工付きシートを愛用しています。

[PR]

by hinomarufighter | 2014-11-08 12:21 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/22549149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。