人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお墓参り

昨年の秋のお彼岸、お正月とお墓参りに行けておらず、
こんなことは初めてのこと。
ずっと心に引っかかてまして…。
仏壇はご飯、お茶、お供え、花を欠かさずにしているので、堪忍してもらってました💦💦💦

昨日は、
朝イチにすることとして、やっとお墓参りが果たせました。
かつて、ある心霊家が、
お墓は天国と唯一通信が出来る交信場所、と仰ってました。
墓前で手を合わせ、ご先祖様に話かけてると、心が落ち着きますね。
これまでの無礼を詫びて、今の家族の幸せに対する感謝の気持ちを伝え、
これからも見守っててねと伝えました。

家族の健康、心の平穏、
願うのはそれだけです。
いつもそう願ってやみません。
そして、毎日のささやかな幸せに感謝を忘れないようにしなくちゃ。

久々のお墓参り_e0083155_12463451.jpg


by hinomarufighter | 2015-01-13 06:30 | 日記