人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートのボタンのリメイク

古着で購入したチェスターコート。

袖には胡桃釦を使っているのに、前側は黒のフツーの釦が付いてます。

コートのボタンのリメイク_e0083155_23292745.jpg
コートのボタンのリメイク_e0083155_23295531.jpg

恐らく、最初は前側も胡桃釦だったのが、次第に取れてなくなってしまい、
黒釦に付け替えたのでしょう。

近所の手芸屋さんに探しに行くと「胡桃釦風」樹脂釦が売られていました。
イメージしてたこげ茶色ではなく茶色でしたが、とりあえず購入。
別の日に戎橋筋の「とらや」にも探しに行ったのですが、
胡桃釦自体がありませんでした。

結局、前に購入した茶色の釦をグレスモーク塗料で塗装しました。
下の写真は裏面が元の色、表面が塗装後の色です。

コートのボタンのリメイク_e0083155_23283102.jpg

早速縫い付けてみたのですが、そんなにイメージは変わらなかったかなぁ...。
まずは「胡桃釦風」になっただけでも自己満足で良しとしましょうか(笑)

コートのボタンのリメイク_e0083155_23350320.jpg
コートのボタンのリメイク_e0083155_23352059.jpg

by hinomarufighter | 2015-02-11 07:06 | 古着/リメイク