2月9日はフグの日

2月9日はフグの日だそうです。
ということで、
前の職場ではこの日の前後に毎年フグ三昧宴会を開催しております。
昔の好ということで、私も毎年お誘いをいただいてましてね。
今年は祝日前の10日に開かれました。

フグを好むのは大阪特有の文化でしょうか?
大阪だけで楽しむのは勿体無い話ですなぁ。

薄作りのお刺身(通称てっさ)、フグの唐揚げ、
白子の唐揚げと水炊き、フク肝(通称あぶら)、ひれ酒、
フグ鍋(通称てっちり)、皮ゆびき等々、
大好物の数珠繋ぎですやんかいさーッ‼️


e0083155_18195643.jpg
e0083155_18200996.jpg
e0083155_18202301.jpg
e0083155_18203469.jpg
e0083155_18204488.jpg
e0083155_18210118.jpg
e0083155_18211277.jpg
e0083155_18212462.jpg
e0083155_18213472.jpg

これだけ料理が一杯出て、京橋「太っ腹」では税抜き8200円で楽しめます。
確かに8200円でも高価ですが、
まぁ年に一度のことですので〜(笑)

懐かしい仲間と和気藹々、美味しく楽しい宴となりましたとさ。

こんなけごっつぉ食べれんねやったら、
もう、
おねいさんなんか、いらーん!
💦💦💦

[PR]

by hinomarufighter | 2015-02-15 06:13 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/22804290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。