70年代後半のラジカセ復活

大学時代京都に下宿する際、
親にねだって買って貰った、ナショナルの「DISCO」という名のラジカセ。
21世紀になった途端スピーカーが片側しか鳴らなくなって、
暫くして全く音が出なくなってしまいました。

日本橋に古くからあるAV製品の中古屋さんに修理をお願いしたら、
古すぎて無理だと言われましてね…。ヽ(;▽;)ノ
なので、分解して接点復活剤スプレーしたりしてたんですか、ダメポ。
それでも…、愛着があって、家の机の横に置いていました。

前の日曜、これも中学時代の受験勉強用に買って貰った、
ナショナルの「ワールドボーイ」という名のラジオのスイッチ入れて、
FM聞いてた時に、なにげにラジカセのスイッチも入れてみたら、
両方のスピーカーから音が鳴りましたやんかいさーっ!( ̄▽ ̄)

ワオワオワオーッ!(寛平師匠調で)
すんごいうれぴっ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生きてると、辛いこと多いけど、
たま〜に奇跡みたいなこと起こるからやめられまへんナ(笑)

e0083155_18103018.jpg

僕が死ぬまでこのまま元気でいて欲しいですぅ。(*^_^*)
下の写真はDISCOとワールドボーイのツーショットです。

e0083155_18111553.jpg
e0083155_18114020.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2015-06-06 06:29 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/23188862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。