人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい医院

四月半ばから鼻汁が出るようになって、
花粉症になったかな?位に思ってたのですが、
鼻汁は日を追うごとに悪化、
いつの間にか、耳がツーンとする症状も併せて慢性化。( ̄◇ ̄;)

近所の耳鼻科で診てもらったら、
花粉症ではなく、副鼻腔炎と診断されました。
抗生剤を処方していただいたのですが、
二週間経っても症状は良くならず…。
それを先生に話して、
耳と鼻で空気が通るような治療もしていただきましたが、
耳には効果はありませんでした。( ̄ー ̄)

頭重感もあっておつむがスッキリせず。
埒が開かないので、
どこか良い耳鼻科で真剣に治そうと、ネットで調べてたら、
評判のいいとされる奈良市の耳鼻科を見つけ、
藁をもすがる思いで早速先週木曜夜に訪ねました。

行った当日に両耳の鼓膜に穴を開けて、
膿を取り出す簡単な手術をしていただきました。
すると診察直後から鼻汁は収まり、
翌日の診察でまだ残ってた膿を再び取り出していただき、
その日から頭重感と耳がツーンとした感覚が日を増すごとに緩和されましてね。

昨晩の診察では、ほぼ完治しているそうで、
抗生剤の服用もやめて良いと言われました。
知らぬ間に頭重感と耳がツーンとした症状がなくなってて、
通院回数3回、所要日数4日で劇的改善です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次は二週間後に来て下さいということでした。

レントゲンや精度の高い聴力検査に基づき、
患者の立場に立って親身に話を聞いていただき、
アクションも早く、本当に感謝感謝です。

初めての患者に医院のパンフレットを渡され、そこには診療理念として、
「安心」と「信頼」とありました。
通院回数の最小化、しっかり良くなる、簡単に治療を諦めない、
患者やスタッフに感謝等々、ポリシーが明確できちんと実践されてました。

素晴らしい医院_e0083155_22553323.jpg

初診三日後には令状ハガキまで届きました。

素晴らしい医院_e0083155_22555408.jpg

優れた医術のみならず、患者さんをお客様と捉え、
お客様第一主義を標榜しておられるところに感心させられました。
しっかりした理念(信念)を持ち、実践することが肝要ですね。

今一度、自分の信条を整理して、
それを意識しながら人間力を高めて行きたいと、
しみぢみ思ったオッサンです。

by hinomarufighter | 2015-06-10 06:13 | 日記