人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイシー100にイリジウムプラグ

月イチ程度しか乗らないので仕方ない部分もありますが、
最近エンジンの始動性が悪く、
プラグをイリジウムプラグ(NGKのIXプラグCR6HIXタイプ)に交換しました。

巷では体感出来る程パワーアップするとのことでしたが、
阪奈道路を走ったところでは最高速度が82キロから95キロまで回復しました。
エンジンの振動も明らかにスムーズになりました。
しかもリニアに加速します。
最高速度は変化ありません。
下り坂道では時速100キロでリミッターが働き、エンジンがノッキングするのですが、プラグ交換後はノッキングがなくなりました。
CDIを交換したら最高速度は間違いなく上がるでしょうね。

当初目的のエンジンの始動性は改善されませんでした?こまめに乗ってあげないとダメですね(笑)

スペイシー100にイリジウムプラグ_e0083155_19015971.jpeg

購入場所:ドライバースタンド大東2りんかん
購入価格:1728円+工賃735え

by hinomarufighter | 2016-03-05 06:50 | spacy100