人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝すべきこと

生前は散々、「だらしない酔っ払い親爺」と批判しまくりちよこやったけど、
今の僕の血と肉を形成出来たのは、まさしく親父が一生懸命働いて稼いでくれたお陰。
働いて初めて親爺の大変さが身に染みる。

今の僕の心根を形成するのに、最も影響を与えたのは、心血注いで温かく育ててくれたおふくろのお陰。
周りの皆に温かい思いやりを注げるのは今も僕の誇り。

辛い会社生活を、35年間曲がりなりにも越えて来られたのは、
いつも僕を温かく支え続けてくれて、
いつも僕の最強の味方でいてくれた、
連れ合いのお陰。
重い認知症になった母の介護に一生懸命になれたのも、
あなたが一生懸命母に尽くしてくれたから。

普段はスッコーンと忘れてもうてるけど、
独り飲みするときは、何故かいつも思い起こすんよ。

お三方には感謝感謝です。
今、こうして、
悩むことなく美味いお酒を飲めるのも、
支えてくれたお三方のお陰。

両親にはいつまでも感謝の気持ちを忘れずに。
連れ合いには気持ちのみならず、感謝の行動を起こして恩返ししていきたいと思います。

僕はなんて幸せな人生なんだろう。
50を過ぎた今、そうしみぢみ実感出来るのが有難いことです。

独り酒の時にだけ思い出すって、失礼な奴ですな。
これからは、しらふの時も時々思い出すようにしまーす(笑)

感謝すべきこと_e0083155_16283007.jpeg


by hinomarufighter | 2016-03-25 06:42 | 日記