人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットの修理出し

今年49歳のラビットスクーター、
前のブレーキの効きが殆どなくなってて、頼みのリアブレーキも効きが甘くなりまして。
ウィンカーやストップランプも点灯せず。
ツルツルのリアタイヤ交換も兼ねて、大和郡山のオートレストア小松に修理出ししました。

フロントブレーキはワイヤーを新品に交換、
シューは部品がどこにもなく研磨してもらいました。
リアブレーキは単にワイヤーを引っ張るだけで復活しました。
灯火類は単に玉切れだったので球交換。

修理代は部品と工賃で25000円ちょっとでした。
50年前のバイクでも交換部品のストックがあるのはありがたいです。

エンジンは行きはノントラブルでしたが、
帰り道は3回、走行中にノッキングして停止しました…。
ま、いずれも再度セルで復活したので、良しとしましょうか(笑)
そんなユルさも含めて愛すべき友です。

ラビットの修理出し_e0083155_07591111.jpeg

by hinomarufighter | 2016-05-04 06:20 | ラビットS301B4