人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターザンREBORN

ターザンREBORN_e0083155_20081578.jpeg

最近見たい映画がなかったのですが、久々にターザンREBORNを鑑賞してきました。
勿論、50オーバーなので1100円で入場。

ストーリーが明快で勧善懲悪がはっきりしているので正義側に肩入れしてしまいます。
ジャングルや壮大な自然の風景、CGを駆使した動物たちの迫力、リアリティに引き込まれて、
脚本の面白さと相まって最後まで飽きることがありません。
そして、
今までのターザンは野生児のイメージが強かったのですが、
今回のターザンの設定はナント英国貴族出身。

生まれてすぐ海難事故に巻き込まれてコンゴのジャングルでゴリラに育てられましたが、
今は貴族で全てを手に入れた羨望の紳士の設定。
実際にあった史実、ベルギー王族によるコンゴの植民地搾取について、
米英の命を受け、育ったコンゴに旅立つところからストーリーが展開します。

ターザン自らが罠に嵌められて命を狙われる、
現地では妻を誘拐され、
育った母国原住民が大量に奴隷として誘拐される事実を知り、
武器を持たない裸のヒーローがスタントなしで敵に立ち向かう、
アクションと夫婦のラブストーリーをミックスした映画です。

主役のアレクサンダースカルスガルドはチョー美男子!
もともと細身の役者だったそうですが、
この映画のために体を鍛え9キロ体重を増やしたそうです。
上品さが前面に押し出されながらも、今までのターザン同様優しさやワイルドさを兼ね備えた新たなヒーロー像の誕生です。
彼はこれからブレイクしそうな予感がします。

見終わったら、ハッピーエンドに気持ちが温かくなり、
いい映画に出会った満足感を得られますよ。

ターザンREBORN_e0083155_19590146.jpeg

by hinomarufighter | 2016-08-12 06:55 | 日記