ヘテラの復活

猛暑の真っ最中に突然枯れてしまったツタのヘテラ。

e0083155_15332552.jpeg

元々ヘテラは繁り過ぎるほど生命力旺盛だったので、
水やりさえ雨水に任せていました。
きっと…夏の暑さで水分補給が足らなかったのでしょう。
それと長い間肥料も追加せず土が痩せてしまってたのもあると思います。

水をたっぷりあげて、新しい土も追加してやりました。

すると、早くも3日過ぎた頃から小さな葉が付き始めましてね(((o(*゚▽゚*)o)))

e0083155_12344100.jpeg

あれからひと月。
見事に蘇りました🌟
再び沢山の葉をつけて元気に育っています〜。
元気に復活してくれて、はぁ、ヨカッタ🎵

e0083155_15334220.jpeg
e0083155_15335206.jpeg

ヘテラの屈強さには脱帽です。
枯れてもすぐに再生するヘテラの強さに比べて、
今の僕はヘテラに縁遠い体たらくぶりです。
焦らずに、少しずつうつ病を克服して、
いつかはヘテラのような逞しさを再び身につけたいものです。

[PR]

by hinomarufighter | 2016-10-01 06:57 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/24663299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。