難波焼肉「多平」

焼肉とビールで「命の息抜き」。
疲れが溜まってるのか最近やたら眠いです。

飲むのはいつも会計1000円前後の極楽立飲みやけど、
今回は難波の多平で2920円のゴージャス焼肉飲みしました。
たまには命の息抜きもアリやんね。

今はバーになってますが、この店の隣にあった「末広」というガールズ焼肉屋に、学生の時に親父に連れて行ってもらいましてね。
あ、ガールズ焼肉屋というても、小汚い店内のスタッフ全員ばっさまの七輪焼肉店ですよん(=´∀`)
親父はこんな渋い店で、安うてめちゃ旨い焼肉を食べとるんか、カッコええなぁ、と憧れたものです。

以前たまたま、その隣の「多平」がてれびで紹介されてたもんで、懐かしんで行ってみました。

e0083155_13461078.jpg

お店に入ってすぐ、あ、ここ前に来たことあると気付きました。ガスやし高くて美味しくない印象だったような…。
ところが好物のカルビを頼むと、やたら旨いですやんかいさー!
以来、880円のカルビ2人前と瓶ビールの2360円セットが僕の定番メニューです〜。

キムチやロースとか、他のメニューは頼まんのかって?
ここ、すべての値段が高め…。
瓶ビール620円の時点で本来僕のようなアンダークラスが来れる店ではないです。

今回はブログに載せるということで、カルビ二人前のうち一人前を1150円のロースに代えて2920円のゴージャスコースですっ。
ロースはやや硬め。肉質は美味しいですが僕はリピートしないと思います(笑)
ロースは上ロース1500円もありますので。

e0083155_13452633.jpg
e0083155_13454027.jpg
e0083155_13593023.jpg

大将は愛想の良い寡黙で実直な方。
入り易い、居心地のいい雰囲気です。
お肉はオーダーを受けてから都度、塊から切り出しはります。
カウンターと4人テーブルが四席あります。

昼飲みしか来ないですがいつも半分くらいの客入りで適度に空いてます。
昼からゆっくりとしみぢみ焼肉を楽しみたい人にはオススメです。

高島屋西側のスクランブル交差点を阪神高速高架下をくぐって渡った前の薬局の、西隣の角をひだり折すぐです。
浪速区難波中1-15-3
11:30〜22:00
定休日:第二第三水曜日

[PR]

by hinomarufighter | 2016-10-24 06:23 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/24730967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。