十三立ち飲み「イバタ」

でんさん主催の十三ツアー二軒目、高架下端のお店。
飲み屋も千軒以上回ってると、エエ店は鼻が効くようになるんですな。
この店、たたずまいからしてすぐにエエ店やと解りました(笑)
常連さんばかりやし、最初は女将さんの口数も少なく、新参者には敷居が高い店かと悲しくなりました。

独りで切り盛りしてる女将さんの給仕の空きを見ながら注文してたりしてたら、いつの間にか温かく受け入れて貰ってました(´∀`*)アハッ
女性メンバーには店外の共同トイレまで案内までしてくれはりました

e0083155_08072574.jpg
e0083155_08091892.jpg
e0083155_08094903.jpg
e0083155_08101387.jpg


鰻巻きもだし巻き自体がエエ出汁味で水っぽくなくて絶妙の塩梅。
おでんに至っては小さめの鍋で丁寧に炊いてるのか、しゅんでる具合がサイコーでした。
立ち飲みと侮るなかれ、アテは絶品でっせ。

淀川区十三本町1-3

e0083155_08105273.jpg
e0083155_08110942.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-12 06:27 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25031841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でんさん at 2016-12-13 14:26 x
十三立ち飲み楽しかったですね!またはしご酒よろしくお願いします。
Commented by hinomarufighter at 2016-12-13 15:32
でんさん、
今夜は大正ツアーですね🎵