人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三立ち飲み「イバタ」

でんさん主催の十三ツアー二軒目、高架下端のお店。
飲み屋も千軒以上回ってると、エエ店は鼻が効くようになるんですな。
この店、たたずまいからしてすぐにエエ店やと解りました(笑)
常連さんばかりやし、最初は女将さんの口数も少なく、新参者には敷居が高い店かと悲しくなりました。

独りで切り盛りしてる女将さんの給仕の空きを見ながら注文してたりしてたら、いつの間にか温かく受け入れて貰ってました(´∀`*)アハッ
女性メンバーには店外の共同トイレまで案内までしてくれはりました

十三立ち飲み「イバタ」_e0083155_08072574.jpg
十三立ち飲み「イバタ」_e0083155_08091892.jpg
十三立ち飲み「イバタ」_e0083155_08094903.jpg
十三立ち飲み「イバタ」_e0083155_08101387.jpg


鰻巻きもだし巻き自体がエエ出汁味で水っぽくなくて絶妙の塩梅。
おでんに至っては小さめの鍋で丁寧に炊いてるのか、しゅんでる具合がサイコーでした。
立ち飲みと侮るなかれ、アテは絶品でっせ。

淀川区十三本町1-3

十三立ち飲み「イバタ」_e0083155_08105273.jpg
十三立ち飲み「イバタ」_e0083155_08110942.jpg

by hinomarufighter | 2016-12-12 06:27 | 大阪B級グルメ天国